車が・・・

 先週末から、不快なことが続いているのだが、その主たる原因は私の車の故障にあると推測してる。 実は、先週の金曜日に、蛍を見る会が行われたのだが、その準備のため、車を走らせていると、「ギーーーー」といった異音が発した。それは、ブレーキの時だけとかではなく、車が動いているときにはずっと鳴り続けるのだ。私は恐れおののき、最寄りのカーショップへ行く。店員曰く「ブレーキパッドが摩耗している。車軸のカバーが劣化してグリースが流出している。ほかにもやばい状況がたくさんある。すぐに修理すべきだ。」とのことだった。 しかし、部品はいま発注しても火曜日にしか届かないとのことで、しばらくの間、車は動かせない状況になった。 私の足として活躍している車が使えないとなれば、家に帰ることすらおぼつかない。そうして、私のストレスはたまる一方なのだ。(のじま)