蛍の灯りの下に

 以前から当会会議室に大きな絵を買おうという話が職員の中であった。もちろん私たちのポケットマネーで。私も絵が好きだということもあり、ネットや店頭に出向き、あの部屋に合うものを探している。現時点では、私一押しのミロ『BLUE〓』(1250×1400mmのビッグサイズ)を予定している。もちろん本物は買えないのでポスターということで。ただかなりの人気商品で品切れ中らしい。まだ予約はしていないが、飾るのが楽しみだ。もし皆さんの中で、「これぞ!!」という絵があれば教えて下さい。→kitamuray@brainhumanity.or.jp それはさておき、今日は新入生歓迎イベント『蛍を見る会』。こうしている間にも、アルコール200本以上を手に、数十名の有志が蛍が集う場所「仁川」へ向かっている。蛍の灯りの下飲むビールの味はさぞかし格別のことだろう。ただあの神秘的な空間を乱していないかがとっても心配であるが、、。(よりお)