名古屋、賑わってました。

 今日はお休みいただいて、名古屋の研究会に参加しました。久しぶりの名古屋は、なんだか前より賑わっている気がします。 この研究会は名古屋のあるテレビ局が主催し、まさに堀江社長が豪語していた通信とメディアの融合について、携帯キャリアや大手商社の方などが集まり話し合いを重ねています。昨年から事務局としてお手伝いさせてもらっていますが、4月にここで働き始めてから、企業の方とビジネスの話をすることが格段に減ってしまったので、とても刺激を受けました。 ちなみにこの研究会の前に、広告会社にお知り合いが名古屋駅すぐの愛・地球博ささしまサテライト会場でスターウォーズ展を担当してらっしゃるそうで、招待していただきました。私自身は勉強不足で、あまり映画自体を知らないのですが、映画の中で使われているレプリカが100数点展示されていました。過去、日本やアメリカでスターウォーズ展が開かれているそうですが、ここまで展示が多いのは異例だそうです。愛・地球博に行かれる方があれば、こちらもぜひ。会場URL→http://www.delafantasia.jp/ (たつみ)