HEP年

 今日は朝から、家庭教師コーディネーターのお仕事。一般家庭教師の問合せはあいかわらず少ないが、HEPは以前好調。ポータルサイトと広告契約したので、HPからの問合せも増え、学校や関連施設からのご紹介もよくある。現在、月5〓6件程の問合せがあり、その内4件程が、コンスタントに契約に至っている。年換算では50件になる。ますますサービス向上に取り組んでいきたい。 そこでふと思い出した元上司の一言。前々職、私は百貨店に勤めていた。一日に数万人かの来客があり、販売員も数百人の接客をする。その時言われたのが、「販売員にとって一人のお客様は、数百分の1かもしれないが、お客様にとっては1分の1の販売員。1回1回の接客を大事にしてほしい。」当たり前のことであるが、そういった気持ちで今仕事をできてるかと言えば、胸をはってハイと言えない自分がいる。キャンプでは、子供にとって1分1のリーダー。家庭教師紹介では、1分の1のご家庭。忘れがちなこの大事な気持ちを、忘れぬようここに記しておくことにする。(よりお)