今日はどたばたと

 昨日はかなりゆっくりとしていたのですが、昨日の深夜からこのHPのリニューアル作業を開始しました。9月ころにはリニューアルしたサイトをご覧いただけるだろうと思います。そして、その作業が、今日の未明まで。 そして、朝から8月1日付けで採用する新規職員の面接を行いました。今回は2名の採用枠に対して4名の方々からご応募いただきました。皆さん、能力も高く、熱心の方々ばかりだったのですが、最終的に2人に絞り選考しました。 昼からは夏に行われるキャンプの保護者説明会に出席。挨拶などをして、その後、熱心な保護者の方から質問攻めに。それが終わってから、神戸三宮で行われているフィリピンワークキャンプの資金集めのための街頭募金・フリーマーケットを見学。どうやら、予想よりも収益金は少なかったようですが、多くの人に支えられながら、活動を行っているという実感を、高校生たちももてたのではないかと思います。 その後、数人のスタッフと三宮のこじゃれた飲み屋で一杯。久しぶりのビールに、すこし感動。(のじま)