まもなく夏本番です

 夏はBHでは最もあわただしい季節です。今年も3つのレクリエーションキャンプ、2本の海外事業、また不登校の子供たちを対象にしたキャンプや神戸よさこいまつりなど、たくさんのイベントが控えています。また、不登校関連事業部の研修なども行われ、職員もボランティアも大忙しです。今日も大学生は試験中だというのに、かなりの人数のボランティアが昼間から事務所で、あくせくと働いています。 私もそのなかで、書類をチェックしたりとあわただしく過ごしています。夜からは当会がお世話になっているHabitat for Humanity Japanの委員会が西宮で開かれるので、それに出席。アメリカに本部を置く、国際的なNGOですが、その運営はなかなか厳しい状況です。私も今日から運営委員として、関わることとなりましたが、さてこれからどうなるか。楽しみでもあり、不安でもあります。(のじま)