春休みも終盤!

 今日で今年度はおしまい。昨年11月から兵庫県からの受託事業である緊急雇用対策事業でBHに来ていただいていた職員さんともお別れの日。大変お世話になったことやいろいろ教えてもらったこと、たくさん感謝です。またくるね〓と帰って行かれたのをみんなでお見送り。 その後、入学式で撒くビラ作成。印刷機の音が事務所のBGM。ここ数日ずっとそのガッチャンガッチャンという音が事務所に鳴り響いていたのですが、それもそのはずビラの数なんと合計1万5千枚。どんな新入生が入ってくるんだろう、楽しみです。 それが一段落すると、今度は2つのキャンプが終了してそのメンバー達が帰ってきてより一層ざわざわした事務所になり、一気にいつもの雰囲気に。 春休みももう終盤。明日から4月も始まり、そこら辺では早くも桜も散り始めて。みんなの新しい生活が、いろんな思いを持って始まるんだろうな。(ぐっち)