ガイアックス上田社長来訪

 4月1日付けで当法人の専従職員として採用することが内定している辰巳真理子は、現在、修行のため、東京のガイアックスというIT系ベンチャー企業インターン中である。先日、その辰巳から、もう少し雇用開始を延期して、もうしばらくガイアックスで勉強をしたいとの要望が伝えられた。どうやら、ガイアックスでの仕事ぶりがなかなか評価されているようで、ガイアックスからも大きな仕事をかませてもらえそうなのだという。 いろいろと議論があったのだが、本人の意思を尊重する形で、10月1日まで採用を延期することが決定した。そんなわけで、今日は先方のガイアックスの上田社長が当会事務局に来訪された。なんだか、娘の結婚の申し込みに彼氏が来たときの父の心境のようではあるが、終始、なごやかに話は行われた。ちなみに、今週末には、私が上京し、ガイアックスインターンを仲介しているNPO法人eticとで、最終の確認等を行うことになっている。(のじま)