キャンプ前々日

 キャンプ前々日。事務所はスタッフでごった返している。いつも思うことだが、キャンプ直前のこの時間が私は大好きだ。慌ただしく最後の調整に追われたり、キャンプで使用するいろんな物を作ったり、なんだか高校の文化祭の準備のようで、ほんとにわくわくしてくる。 そういえばマイクロソフト日本法人の成毛元社長が、創業期のマイクロソフトのことを「毎日が文化祭前日のようだった」と表現していた。 異様な盛り上がりと、沸々とした緊張感、そんなものが混ざり合ったこの時間は、なんとも文章では表現しがたい。 ちなみに、そんな雰囲気のスタッフ達を横目に私はたまりにたまった経理の処理を粛々とこなしているのであった。(のじま)