個人的なことですが・・・

 非常に個人的なことですが、今日は休日と言うこともあり、なんとか休みをとり、自室の掃除を行いました。助っ人に来てもらいながら、部屋中に散らかった書類や本、衣類などの整理を行いました。 一日ででたゴミの量は、70リットルの業務用ゴミ袋に5袋と段ボール2箱。一体、どうなっているのかという量でした。でも、掃除をしたあとの部屋は、見違えるようで、いままでかいま見ることもできなかった床のフローリングが姿を見せ、こんなにも広かったのかと実感しました。 基本的に家ではただ寝るだけの生活なのですが、かなり環境が改善され、安眠ができるようになるかも知れません。これなら、友人などが不意に家を訪れても大丈夫でしょう。 プライベートな一日の能島でした。(のじま)