ラーメン王になった子どもたち!?

 ちょっと遅れましたが、先週土曜日に行われた「君もラーメン王になってみる?」の様子を今日はお届けします。今回はなんと応募開始40分で定員に達するという「超プレミア」イベントとなりました。 インスタントラーメン手作り体験では、小麦粉と水を混ぜ合わせたものを練って麺を作り、それを製麺機に通しパスタ状になったものを四角の型に入れて油であげる、というホンモノと同じ作り方を体験。袋のデザインも自分で絵を描いたりして、本当に「世界で一つしかないラーメン」が完成。子どもたちの目が輝きます。 そして今回も登場したオリジナルゲーム「ブレヒュー特製ラーメンビンゴ」では、みんな賞品を狙って大はしゃぎ。自分の作ったラーメンと、お土産用のカップヌードルチキンラーメンをもらって、子どもたちは大満足で家路につきました。(橋)