火の用心

 木曜日といえば会議の日。経営戦略会議と執行部会議が行われました。その新年度の事業計画などをまとめる重要な執行部会の最中、近くでサイレンが鳴り、それがしばらく続くので、念のため私が確認に行くことに。すると外に出てわずか20メートル程の1ブロック隔てた所から白い煙がもくもくと出ていて、消防車が3台と野次馬も相当集まっているではないですか。 私も、ここで退いては男がすたる、と思い意を決してその中に紛れて近くまで潜入したところ、近くの会社員が「バルサンだって」と。ナニ?火事じゃない??ゴキブリ退治のバルサン??? それを聞いて会議メンバーがどんな反応をしたかは、みなさんのご想像にお任せしたいと思います。これからの時期、くれぐれもご用心を。(橋)