年度末です

 能島は昨日から春キャンプ「発創生活」の派遣として、兵庫県三田市の千刈キャンプ場におります。 今回も、まさしく暇な消防署状態ですが、今日は昼過ぎに突如として雷鳴とどろき、豪雨が降り注ぐ事態となり、少しだけ緊迫したムードが漂いました。もっとも、通り雨だったようで、すぐに天気は回復し、特に重大な事態には至りませんでした。 それと、今日はOBの方々がキャンプに来訪され、スタッフの食事を作るなどめざましい働きをしてくださりました。最近は会社などでお忙しいOBの皆さまですが、久しぶりに現役時代に帰ったようで、和気藹々とカレー作りを楽しまれていました。こうして、いろんな方々に支えられているということにほんとに感謝しています。(のじま)