昨日は送別会でした

 昨日は、理事会のあと、今年大学を卒業するスタッフの送別会が行われました。 私は、およそ6時間に及ぶ猛特訓を受け、サックスを披露しました。ちなみに私はとんでもない不器用者で、歌も楽器演奏も全くできないのですが、去年のしがらみからなぜか今年も楽器を演奏することになってしまいました。 とんでもなくど下手なサックスでしたが、可能性に挑戦するというメッセージは、卒業生に伝わったのではないかと密かに期待しています。 この組織の成果は、もちろんその事業を通して、行われるわけですが、その一方で毎年、社会的活動について理解のある学生を排出していくこともまた、当会の重要な役割であると思っています。 卒業生のみなさん、本当に卒業おめでとうございます。(のじま)