2002年始まる

 新年明けましておめでとうございます。 当会では昨年の12月26日から本年1月3日まで年末年始休暇のため、今日の事務局もお休み。一部の読者からは、あまりに更新がないので、もう終わったのかと思われたようだが、今年も今日の事務局は健在なのである。 今日は、仕事始めということもあって、当会事務局で紅一点の近藤局長は和服姿で登場かと期待されたが、それもなく、普段と何の変わりもない仕事始めであった。仕事始めといっても、実のところ、スキーツアーの準備やらトップマネジメント研修やらで、年末年始も事務局は休み無く空いており、私も31日から元旦の夜7時くらいまで休暇を取ったくらいで、それ以外はずっとお仕事。特に1日から2日にかけてはスキーの準備が大詰めで、新年早々事務所泊。 3日に出発したスキーツアーであったが、大雪のため予定が大幅に乱れ、3日も事務所で待機。現地との連絡のため、またもや事務所泊。というわけで、今日の仕事始めは、単なる延長線上での出来事でしかない。このまま、正月にスキーをやれば、永遠に私には正月休みは来ないのかと思いつつ、今後は中国にならい旧正月を祝おうかと密かに考えている。(のじま)