今日の事務局の更新が遅れると言うこと

 最近、今日の事務局の更新が遅れていると指摘を受けることがある。どうやら、このコーナーを毎日、読むのを楽しみにしてくださっている方が結構おられるようで、なんだか日課のようになっているらしい。会社の昼休みに必ず見てますとか、寝る前に呼んでいますとか、そんなメールをいただくこともある。 まあ、朝起きて新聞を読むようなものなのかも知れないが、確かに朝起きて新聞が休刊日だったりしたら、やり場のない不愉快さを感じるわけで、今日も今日の事務局を見ようと思ってこのコーナーに来られた方が、今日は更新していない等と言うことになると、やはり不愉快なのだろうと思ったりもするのである。 ただ、日常の業務に追われると(BH用語ではこの状態をテンパっているといいますが・・・)、どうしてもこのコーナーの更新が遅れてしまったりする。ということで、聡明なる読者諸氏には、このコーナーが更新されていないということが、「事務所はテンパっている」ということのメッセージであると理解していただければ、単に更新されていなくて腹立たしい思いをされている方々は、少しは気も紛れるのではないかと思う。(かなり自己弁護だが・・・) ということで、今週、来週とかなり更新が滞る可能性を秘めつつも、なんとか読者諸氏の期待に応えようと、今日も事務所泊まりをするのである。(のじま)