今日は少しだけ休日!!

 今日は日曜日なので、少しだけ休日らしく過ごそうと堅く決意した。というわけで、朝からお洗濯。キャンプでたまった衣服をまとめて洗濯機に突っ込む。かなりの量で、洗濯機が一杯になる。しかし、無理矢理洗濯機を動かし、洗濯も無事終了。 その後、長尾師匠とまったりとした時間を過ごし、夕方に事務所に。事務所に着くと、キャンプの準備スタッフがあふれかえっていた。およそ120〓の事務所がにおよそ40人のボランティアがうごめいている。なんだか、夏らしい光景ではあるが、ただでさえ暑い事務所が一層暑くなっている。ただ、彼ら、彼女たちのそのエネルギーを見ていると、明日への力を感じさせる。いまどき、こんなに熱いNPOの事務所があるだろうか・・・。(のじま)