理事長復帰!!

 やっとサバイバルキャンプから帰ってきた。5泊6日という当会史上初の長期キャンプであったが、なかなか普段のキャンプでは見られない子どもたちやスタッフの姿を見ることができて、とても収穫の多いキャンプだった。実行総責任の吉田督史をはじめとしてスタッフ、リーダー一人ひとりの思いが形になったキャンプであったと思う。 というわけで、夕方に事務所に戻り、数百通たまっていたメールを流し読み。1週間、事務所を不在にしたことの重さを知る。それにしても、さっきまでキャンプ場で緑に囲まれていた生活から、パソコンに向かってひたすらにキーボードを打つ姿は、どことなく世の無常を感じさせる。しかし、明日は結構重要な県の会議などもあり、早々に社会復帰しなければならない状況である。 とりあえずは、キャンプスタッフとともに打ち上げに行き、うまいビールを飲む。なんとか社会復帰できそうな気分になる。(のじま)