久しぶりの休暇

 昨日は新宿のファイザー製薬本社で、助成金のプレゼンテーション。プレゼンテーション自体は可もなく、不可もなくといったところか。プレゼン自体は、お得意のパワーポイントを使ってかなりわかりやすくできていたのだが、審査員の質問が結構、深いところまでつっこんできかれたので、応答も必死であった。ファイザーの役員も審査員なので、さすがに鋭かった。まあ、なんとか無難にこなして、夕方からは東京に来ているOB達と懇親会。その後は、同級生の家に宿泊となる。 ちょうど、友人の家が横浜にあったので、今日は横浜市内を観光することに。男二人で横浜の町を歩いていると、なんだか寂しくなってくるが、そんなことはお構いなしに、観光スポットを巡る。横浜港の港巡りをしたり、中華街で夕食を食べたり・・・。 なんだか久しぶりの休暇を満喫して、すこし元気になったような気がした。今日は、最終ののぞみで帰阪。やっぱり東京よりも大阪の方がほっとするのはなぜだろう。(のじま)