早朝の仕事はかなりはかどる!!

 3日間、眠り続けたサーバーは、大藤事務次長の昼夜を分かたぬ尽力により、なんとかぼんやりと目を覚ました。まだまだ完全復旧とは行かないまでも、データも壊れることなく、無事に復元された。 というわけで、この3日間、たまりまくった仕事を処理するため、珍しく早朝6時からお仕事。なんだか銀行員時代を思い出すなあ。それにしても、早朝の仕事はどんどん進む。事務所には誰もいないので、「能島さん、コピーが出ない」とか「このフォントどうやって変えるんですか?」などと聞かれない。電話もこんな時間にはかかってこないし、仕事を促進する要素ばかり。 というわけで、明日締切の事業委託の申請書は、今日の夜には完成してしまった。あとは見直して、明日、提出するのみ。今日は、今日中に帰って、早く寝よう。(のじま)