一人の事務所

最近みんなキャンプに出掛けて、事務所は閑散としている。

キャンプでは現場の最前線でいろんなことが起こっているが、
事務所で取り残される側もなかなかつらい・・・

通常業務は変わらないが、
変なところからボールがどんどん飛んでくる。

〇電話対応
とりあえず、電話を出てくれる人がいないので、全部の電話をとる。
セールスなら5秒で「いらない」と言って切るが、
普段なら「担当に変わりますので少々お待ちください」が一旦すべてヒアリングし、対応案を考える。
本部の子たちでいけそうならお願いをする。
kindoもいつもは件名で判断するが、内容をすべて把握するためにすねて読み込む。
場合によっては「〇〇は今出張に出てるため、〇日後にご連絡させていただきます」などの連絡をしたりしている。

〇来客
次にくるのが来客だ!荷物の受け取りや急な飛込などもふくめ丁寧に対応する。
普段なら誰かでて!と思うが、一つずつ対応する。

〇やばそうな案件管理
キャンプの事後やイベントなどなにか起きていないかメールなどチェック!!!!
何もなければいいが、何かあればすぐに対応を促す。スピード勝負のお仕事。

とりあえず、事務局で一人なので、おもしろくない。
何よりカフェで仕事したいが誰もいなくなるので、居残りさせらるストレスがはんぱない・・

とりとめもない片岡の怒りでした。

(片岡)