ブログ連載のために完全に趣味に走った井上 part3

カードゲームといえば!

はい、ブラマジことブラックマジシャンです!
いやいや皆さんわかってますね〜。

トップオブカードゲーム遊戯王の主人公の相棒ですからね!

今回は僕のブラマジコレクションを紹介させてもらいます。
是非、懐かしんでください(^^)


まずはこちら!
通称『初期絵』
やっぱり初期の絵柄が一番しっくりきますね。

昔このブラマジに憧れた人は多いんじゃないでしょうか?

かなり気に入っている一枚です。


通称『証明写真』
昔は完全に、入手が少し困難だった初期絵が手に入らない人用の絵柄でした(笑)

僕も昔はこれにお世話になったことが何度もあったので思い出深いカードです。


通称『ヤンキー』
こちらは主人公でなく、パンドラという敵キャラの使用するブラマジです。

皆さん、パンドラを見かけたらこう言いましょう。

「ショットガンシャッフルはカードを痛めるZE!」

人生で一度は言ってみたいセリフですね。


通称『石板ブラマジ』
背景の石板が印象的ですね。

しかし、背景よりも「ポージングがカッコいい」ということで定評があったりもします。
新しめの絵柄ですね。


通称『白黒』
昔少年ジャンプに付録として付いていたブラマジです。

独特の雰囲気と右下にある作者のサインにより、コアなファンがいる絵柄です。
個人的には、初期に比べて体が仕上がってきているところに違和感があって少し苦手です…

でも大切に保管してますよ!(笑)


通称『最強ブラマジ』
低年齢層向けのジャンプ「最強ジャンプ」付録で1年ほど前に登場したブラマジ。

初期絵等で背景になっていた魔導陣が立体的になっているのが最大の特徴です。
クールな立ち姿も相まって「これはカッコいい」とかなり人気が出ました。

しばらく入手困難でしたが、無事手に入って安心しました…


ブラックマジシャンコレクションは以上になります。

皆さんの好きなブラマジはどれでしたか?
また、教えてくれた人にはブラマジプレゼントするかもしれません!

それでは皆さん、せーの

ブラック!マジック!!

はい、さようなら〜