「ICT活用講座」を実施いたしました!

9月19日(月・祝)に西宮市市民交流センターにて、青少年団体のICT活用講座を実施いたしました。
日本ソーシャルブログ協会会長である日本財団の山田泰久氏を講師としてお招きし、NPOなど青少年団体がtwitterfacebookなどのSNSをどのように活用していくべきか、講義をしていただきました。今回、ご参加頂いた皆様には、是非今後twitterなどのコンテンツをうまく活用していただければと思います。また、下記に参加者の感想を記載いたしますので、ご参照下さい。来年3月にも同じように講義を行っていただき、その講義で活用事例発表会を行う予定ですので、興味のある方は是非ご連絡下さい。(安武)

・"ソーシャルメディア"という言葉が流行してだけでなく、「必要性」を知れた。どのようにこれから活用したらいいかを知れました。(NPO団体職員)
・「へぇーなるほど」の連続でした。自分のスキルUPも含めて、まずはHPを作成したいと思います。(社団法人職員)
twitterに興味があったのですが、なかなか学ぶ機会がなかったのですが、twitterならではの利点などが分かりやすく理解できました。(一般)
・今まで、twittermixiは、情報を発信するというよりは、情報を得るために使っていたので、自分でもうまく情報を発信したいと思いました。(学生)